1. 海外発送・通販ならクラブジャパン
  2. ご利用ガイド
  3. ご利用環境について

ご利用環境について

パソコンの動作環境

下記の設定はお客様ご自身の責任において行ってください。
設定の変更などによって何らかの不具合が発生した場合も、弊社では保証できませんので、あらかじめご了承ください。

対象OS・推奨ブラウザ

Windows(XP/VISTA/7)の場合
Internet Explorer 6.0 以上
Firefox 3.0 以上
Google Chrome 5.0 以上

MAC OS(8.6 以上)の場合
Safari 3.0 以上
Firefox 3.0 以上

※日本語版OSでのみ動作確認を行っています。

クッキー(Cookie)・JavaScript・スタイルシートについて

当サイトではクッキー(Cookie)・JavaScript・スタイルシートを利用しています。
これらの機能に対応していないブラウザや設定が無効になっている場合には、ページを正しく表示できません。
ブラウザの設定でそれぞれの機能を有効にしてからご利用ください。
※設定方法につきましては、ブラウザにある「ヘルプ」等でご確認ください。

また、セキュリティソフト等により Cookie の使用が制限されている事があります。
そのようなソフトをご利用の際には、設定変更または終了させてからお試しください。

セキュリティーについて

当サイトはセコムパスポートの暗号化通信により、個人情報の安全を確保しています。

SSLについて

当サイトではSSL(Secure Socket Layer)という暗号化システムで、お客様の情報を暗号化しています。
SSLのページが表示出来ない場合には、以下の点をご確認ください。

ご利用のブラウザはSSLに対応していますか?
SSL対応のブラウザの場合、念のため「SSL(SSL2, SSL3)を使用する」の設定になっているかご確認ください。通常、ブラウザをインストールしたままの状態でご利用の場合、「使用する」に設定されているはずですが、今一度お確かめください。
※設定方法につきましては、ブラウザにある「ヘルプ」等でご確認ください。
会社、ご自宅のネットワークはインターネットに対してSSL のポートを開いていますか?
社内LAN・イントラネット等から接続を行う場合に、そのLANの外部ネットへの接続機能(ルータ、ファイアウォール、プロキシサーバ等)が、インターネットに対してSSL による接続を通すように設定されていなければ、SSLモードでログインすることができません。社内LAN・イントラネット等から接続の場合は、ネットワーク管理者へご確認ください。
ご利用のブラウザでプロキシ(Proxy)を使用している場合、設定は正しいですか?
会社や学校などのネットワークが、SSLの通信路を開いていても、ご使用のブラウザのプロキシの設定が正しくされていないために、SSLモードでログインできない場合があります。一般的な設定方法として、ブラウザの「プロキシ」設定メニューの中の「セキュリティ」プロトコル欄にプロキシサーバの「アドレス」と「ポート番号」を入力しますが、設定内容や入力値は LAN によって異なります。社内LAN・イントラネット等から接続の場合は、ネットワーク管理者へご確認ください。

メールの受信設定について

確認メールが届かない

会員登録やご注文完了後に弊社から確認メールが自動送信されますが、確認メールが届かない場合には、
マイページの登録情報にてご登録のメールアドレスに間違いがないかご確認ください。

弊社からの送信メールのドメインは「@clubjapan.jp」となります。迷惑メールフィルター等の設定をご確認ください。

フリーメールアドレスの使用について

comcast.netのメールアドレスをご利用の場合、弊社からのご案内メールが自動的に迷惑メールとして排除されるという事例が報告されております。できましたらcomcast.netのメールはご利用されないよう、お願いいたします。