【CD】続・美しき人へ

渡辺和子・青山俊董講演集 CD全4枚

価格:9,074円
商品コード:UCANCD0002

制作:ユーキャン

人として美しく生きていくために、大切なこととは―
渡辺和子シスターと青山俊董尼、お二人の言葉が、あなたの道しるべになります。

渡辺和子シスターと青山俊董尼、お二人の講演会でのお話をまとめたCD集の第2弾、『続•美しき人へ CD全4枚』を、あなたにお薦めいたします。
 キャリアウーマンとして働いた後、30歳で修道会に入られた渡辺和子シスター。そして、数えの5歳でお寺に入門し、15歳で得度された青山俊董尼。長年、厳しい修練や修行を重ねてきたお二人が、人として美しく生きるために大切なことを、あなたに伝えます。
 決して平坦ではない人生の道のりの中で、多くの悩みや困難を乗り越えてきたお二人。そんなお二人の、経験や知識から語られる言葉は、あなたの心に深い感動を与えるでしょう。
 穏やかな語り口とわかりやすい言葉、すぐに活かせる実践的な内容で、あなたの道しるべとなる講話集『続・美しき人へ CD全4枚』。この機会にご愛蔵の上、折にふれて、ぜひ何度もお聞きください。

<第1巻>
「出会いは人生の宝」(収録時間約58分) 青山俊董
<第2巻>
「よく生きるということ」(収録時間約66分) 渡辺和子
<第3巻>
「道は開かれている」(収録時間約59分) 青山俊董
<第4巻>
「置かれたところで咲く」(収録時間約55分) 渡辺和子

渡辺和子(わたなべ・かずこ)シスター略歴 青山俊董(あおやま・しゅんどう)尼略歴
ノートルダム清心学園理事長
昭和2年北海道生まれ。聖心女子大学を経て上智大学大学院修了。ナミュール・ノートルダム修道女会に入会。ボストン・カレッジ大学院に学ぶ。昭和38年、ノートルダム清心女子大学学長に就任。教壇に立ちながら、学生の心を支え指導する。マザー・テレサ来日の際に通訳を務める。『「ひと」として大切なこと』(PHP研究所)など著書多数。
愛知専門尼僧堂堂長
昭和8年愛知県生まれ。数えの5歳で曹洞宗無量寺に入門。駒沢大学大学院修士課程修了。曹洞宗教化研修所を経て、現在は後進の育成はもとより、一般への参禅指導・講演・執筆、また茶道・華道の教授として、禅の普及に努めている。『美しき人に』(ぱんたか)、『道を求めて』(主婦の友社)、『道はるかなりとも』(佼成出版社)他、著書多数。

※写真と実際の商品とはデザイン・色が異なることがありますので、ご了承ください。

<< 前ページへ戻る

アフィリエイトプログラム(参加無料)
当サイトはセコムパスポートの暗号化通信により、個人情報の安全を確保しています。
日販IPS国内向けサービス